火災保険を見直そう

自己紹介

今年の積雪は観測史上最大積雪!?

今年はほんとーーーーーーーーーに

寒かったですね。・゚・(ノД`)・゚・。

それに伴い積雪もとても多く。。。

去年直した屋根がまた壊れてしまいました(´;ω;`)アァァ

しかも垂木と呼ばれる屋根と壁を繋ぐ柱が折れてしまい

費用は100万円近く。。。

あああ、書いててまた落ち込んできました(´;ω;`)ウッ…

まあ、屋根に穴が開き雪が降る中の緊急工事にならなかっただけマシと思うようにしてます。。。

不幸中の幸い?ですかね。。。

修理会社さんにも火災保険の見直しを勧められたので

重い腰を上げ火災保険を操しました

会社によって違う!基礎保障の内容

私たちはJAの火災保険の掛け捨てで一番リーズナブルな保険に入っています^^

内容はこんな感じ

https://www.ja-kyosai.or.jp/okangae/home/pdf/kasai_202204.pdf

検討するのは楽天の火災保険

ホームアシスト(家庭総合保険)

SBIの火災保険

https://www.sbisonpo.co.jp/kasai/download/pdf/pamphlet_202104.pdf

なぜこの3つJA・楽天・SBI

に絞ったのかというとすでに私の生活にかかわっているからです

今の時代、生活の様々なインフラを自分で選び安くすることが出来ます

なので企業は出来るだけ様々なサービスの展開をしています!

楽天が先駆者であり成功例です

たくさんのサービスの中選ぶのは大変ですよね

この選び方だと楽に絞れます!

オススメです( ・´ー・`)ドヤッ

どこに書いてあんねん!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました