簿記3級!本気で取ります!

自己紹介

さむーい⛄さむーい冬です🥶

余りの寒さに全くダイエットが進みません(言い訳w

これではいかん!ダイエット出来ないなら勉強しよう!!

取るぞ!簿記3級!!

実は私、無謀にも無料アプリで勉強して一回試験受けてるんですねw

結果は惨敗😢

しかし今回は将来的にはドックカフェで独立

合格するのはもちろんとして今後使う知識なので

しっかり理解して満点合格🌸目指したいです^^

痩せるか。勉強するかだ。㋮

両学長オススメ!クレアールの感想

こちらの素晴らしい動画を見ていただければ↓↓↓

概要はしっかり分かります^^

私もこの動画にしっかり影響を受け

動画の言う通りに9000円ほどで

テキスト・問題集・過去問・講義動画・講義動画(音声のみ1.5倍速)

指定の期間は質問し放題のコースにを購入しました!

テキストは手のひらぐらい

教科書、例題の答案用紙まとめ、過去問6回分、過去問の答案用紙、勉強計画表

一通り使用してみた感想!

ちょっと過保護過ぎないかな???

様々な人がいるので

説明不足で困る事はあれど

説明のし過ぎで困る事はない・・・とは言えちょっと説明がくどい。かなぁ( ^ω^)

試験1か月前までに。。

試験日1か月前までは教科書と例題を開いて

クレアール特製の解説動画を見ながら学校の授業のようにして

試験範囲を学習していました^^

講師の先生が記入したことは私も記入

この時のポイントですが読めなくてもいいから

先生が書いたことは自分も書く!としていました

理由は集中するためです!

余談ですが、頭のいい人と頭の弱い人両者の違いは何だと思いますか?

私は集中できる力だと思っています。

もちろん自頭のいい人もいますが、多くの人は集中した時間の積み重ねによるものだと思っています

私は興味の少ないことに集中するのが苦手で講義動画を見聞いているだけだと

すぐによそ事を考えてしまいます😢

なので講義動画の先生が書いたことは書き

集中力なくなってきたな、、、と思ったら先生の話していることを口パクするようにして

30分ほどの講義動画全部を集中して見聞きしました

簿記の基本。根幹となる図

試験1か月前

とにかく過去問なにより過去問ずーっと過去問!!!!

過去問を解くと分かっていたつもりの所が浮き彫りになります

初めは全然解けないです。そんな時は一問解いたら答え合わせしましょう

どう考えてこの答えにたどり着いたのか。どこで考え方を間違えたのか。

すぐに見直しましょう。ちょっとしたミスだと悔しくてすぐに覚えますよ♪

私はこの一か月で6回分の過去問を3通り、合計18回過去問を解きました。

合格はしたけど。。。

78点。結果から言います合格でした。

しかし当初の目標100点には遠く及ばず、、、

試験様式の大幅場変更もあり、全大問3問のうち大問②はほぼ空白で終了しました。。。

時間が半分。なのに問題は半分になってない。。。かなり苦しい試験でした。

不合格だった方も気を落とさず。新しい様式の過去問が出るのを待ちましょう。

コメント

  1. I am a father より:

    すごいですね。私もがんばらなきゃ。
    (*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました