簡単手作りケーキ♪

手作り

今回手作りケーキに挑戦してみました!!

思ったより簡単にできるので皆様もどうでしょうか?

ホットケーキの粉100g

ヨーグルト400g

卵2個

砂糖もしくはお好みのジャム50〜80g

メインはこれだけ!!

少し甘いチーズケーキ風にするなら

砂糖の代わりにグラニュー糖を大さじ5

レモン汁適量

これだけです!!

アレンジ色々できそうですね♪

(写真はチーズケーキ風)

これらの材料をボウルに入れ混ぜます。

後はケーキの型に入れ180℃に予熱したオーブンで50分〜70分程度焼きましょう!!

型によって焼き加減がかわるので注意!!

焦げそうなら途中でアルミホイルを上に乗せると焦げずにすみます(^^)

次は砂糖無しにしてホイップクリームで食べようかな、、、じゅるり♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました