高山市「たまごかけご飯専門店・玉一」

☆オススメ☆
たまごかけご飯専門店・玉一 · 〒506-0008 岐阜県高山市初田町1丁目42−13
★★★★★ · 和食店

こちらの記事、、、、書くかすごく悩んだんです!

だって高山は私が宣伝しなくても広まりますから笑!!

でもあまりの美味しさにめっちゃ通い

記事を書きたくなったので書きますw

メニューはこちらのみ!ご飯の量で値段が少し変わるくらいです

これが、、、美味しいんですわ、、、

卵はもちろん白米も漬物も凄くこだわり抜かれた物で

卵かけご飯を食べに来たのに

白米だけ、、、うまっ

漬物と、、、うっまっ

お味噌汁と、、、美味すぎるて(T_T)

白米は有機栽培にこだわり。漬物は保存料を使わない。

なのでどちらも普段食べている物とは明らかに違います!食べてみて!!

お金の力で白米を追加注文^^v

改めて卵を頂きます(^q^)

これでも専門学生だった頃は養鶏の勉強もしていたので分かります。

美味いやつです。

卵には鮮度があります。本当に産みたて卵はスーパー等とは段違いで美味しいです。

ヒビが入ったり汚れが酷い卵は学生の朝ごはんとして毎日提供されていました。

なので、美味しい卵はゆで卵か卵かけご飯が一番美味しさが分かります。

これは美味しい卵です。

こちらの2種類の卵は数に限りがあるので1定食1つずつです

後藤もみじの卵は食べ放題なので

卵にご飯を入れる。このくらい贅沢に卵を使った方が

卵の味が分かりすっごく美味しいです(^q^)

調味料はこの3つ

私は醤油が気に入ってしまいました❤

ダシがめちゃくちゃ効いているので深い味が楽しめます!

数量限定でタマゴサンドもあります

真っ白で面白いですよね😲!!

高山バイパスを走り

エディオンとはま寿司の間の道を通り

お店にお向かうのがオススメです

車通りが少ない道を走れるので

少し離れたところにある駐車場にも落ち着いてたどり着けます

最後に一言だけ!

おひつに付いた白米は

温かいほうじ茶でお茶漬けにするか

お味噌汁で猫まんまするときれいに食べられるよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました