飛騨古川の割烹料理「山腰桜」

飛騨古川

見るからにサイコーな雰囲気の割烹料理の山腰桜

愛知県から親友夫婦が来てくれたので

今回は一人五千円の飛騨牛コースを食べに行きました!!

部屋は掘りごたつで雰囲気と足の悪い人への配慮が嬉しいです♡

富山の海鮮を使った前菜!

自分では作れない味がします。。。美味しい。。。

飛騨で採れた松茸の土瓶蒸し!!!!

銀杏に鶏肉にホタテも入って、、、

ダシが、、、旨味が、、、たくさんで、、、

語彙力無くなるくらい美味しかったです( ;∀;)

ここで登場!飛騨牛のsyabu☆syabu☆

野菜は飛騨のもの!とんでもなくウメ

ここで箸休め

茶碗蒸し🤤なんかホクホクして甘いユリ根?みたいなのが

これまた美味しすぎるー!!

飛騨牛だけじゃないんだぜ!飛騨の鮎

店員さんが教えてくれた食べ方で食べると骨が取れて

ガブリっと食べれるように!是非聞いてみてね🌸

すーぱーーメインディッシュ!!!!

飛騨牛と朴葉みそ!!

この朴葉みそは県外の人用に卵をたっぷり使い

甘めの味付けにしてあり、隣の飛騨牛から零れる油を吸い。。。

白米5杯食べました( *´艸`)

最後にデザートで中津川の栗を蒸し、アンコと合わせて炊いた

栗寄せという甘くほっこりとした菓子が出たのですが

満足のあまり写真を撮り損ねました(;’∀’)

ごめんなさい(;^ω^)

とにかく雰囲気が良くて駅からも近いので観光の方は是非お立ち寄りください!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました