古川の居酒屋「源」観光地で一番安い店

居酒屋

土壁に高い天井に太い柱が通っていて

THE飛騨の家!という感じの落ち着く居酒屋さん(^^♪

観光客が利用する古川市役所駐車場の近くにあり

観光地のカフェやお店が閉まる17時openなので

ちょっと一休みで立ち寄ってもらいたいです^^

梅ソーダと生ビールで乾杯🍻

高い天井見ながら広いお座席で飲むの気持ちいな~^^

と思っていたら魚のコロッケギョロッケが到着🤤

旦那さんが食べたかった揚げニンニク”(-“”-)”

塩辛に飛騨古川に酒蔵がある蓬莱

こぼれ蓬莱は蒼くキラキラしていてとても綺麗だし

スッとしていて飲みやすいです^^

私は鏡月焼酎飲んでました

〆は漬物ステーキ!

お店の雰囲気も良く!

白米や野菜も飛騨産のもの!!

メニューにもっと飛騨のアピール書いていいのに!勿体ない( ;∀;)

と思いました!鉄板料理の所にも

寒い飛騨では食べモノを少しでも温めるために漬物、豆腐なんでも焼いて食べたのが

漬物すてーきの始まりだそうです!

ケイちゃんは飛騨の味噌と郡上の鶏肉を使った

味噌鶏の炒め物です!

せっかく木造の店舗なのでもっと飛騨!岐阜!をアピールしたらいいのにな^^

合計 4980円

結構食べたのに安い!?ここは飛騨に遊ぶに来た友達と是非また行きたいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました