飛騨古川の薬草カフェ「OHAKO」夜のちょい飲みプラン

居酒屋

昼間とは違った落ち着いた雰囲気の

薬草カフェ「OHAKO」

ここは電話予約をすると夜営業もしてくださいます!

しかし今回は「三寺まいり」というお祭りがあり

お祭りのために夜も営業していました!!

夫婦飲みのためにお店を開けてもらうのは

申し訳なく予約できずにいたのでラッキーです^^

更に今は「飛騨の地酒を味わう」

という企画を飛騨市で行っており

普段よりもさらに居酒屋に入りやすくなっています^^

店舗はこちらー

https://www.hida-kankou.jp/storage/upload/hidashi_fin_ol.pdf

温まりそうなメニューが!!

どれも美味しそうで困ります😂

ちょい飲みプランを試したかったのですがお祭りでも

地酒を飲んだので

お店特製「薬草酒」を飲みました!

頼んだ薬草酒は

ウメ。ドクダミ。クロモジ。の三種類

ウメは梅酒のような甘みがなく梅そのもの

ドクダミは香りの割に優しい味

クロモシはスッとした香りなのにガッとした強い味!

食べやすくされているご飯メニューとは違い

薬草本来の特性が知れて面白かったです^^

ここのお店は旅館から派生してできたからか・・・

丁寧な下処理、味付けがされているのか・・・

自分で作るのと何が違うのか分かりませんが!!

ほんとーに美味しいです😋

女将さんの料理の腕✖薬草で

凄く健康になりそうです❀

美味しくて写真取る前に八割飲みました💦

シメはけんちん汁とせっかくカフェに来たので

メナモミのフレンチトーストを!!

けんちん汁は小豆をふんだんに使用されており

汁物は腹の足しにならん( ̄ー ̄)ニヤリ

と豪語する夫ですが、豆でめっちゃ満足感ある・・・

と言っていましたw

けんちん汁に小豆が入っていた理由は

親鸞聖人という方が小豆を好きだった事から使用したそうです

この方の御遺徳を偲び、三寺を参るのが今回の祭りの起源だそうです

フレンチトーストは

えっこんなに甘くていいんですか!?

てくらい甘くて最高でした^^

合計 2700円

蕪水亭OHAKO · 〒509-4234 岐阜県飛騨市古川町壱之町3−22
★★★★☆ · カフェ・喫茶

コメント

タイトルとURLをコピーしました