コロナ対策!自家用車旅~白川&高山から下呂そして馬籠・妻籠~

☆オススメ☆

高速降りてすぐ!白川郷⛄

高速道路が整備され

飛騨清見から白川郷まで1時間以内で行けるようになりました^^v

さすが世界遺産。どこを見ても歴史的建造物。。人が住んでいる建物もあり

豪雪地帯での人々の暮らしを垣間見ることが出来ますね。。。

結旨豚〜人々の繋がり結の心〜

「結」とは繋がりという意味で

雪深い白川では人々は協力し繋がりがなければ生きていけません。

そんな白川郷で抗生物質を全く使用せず育った豚さんより頂いた

結旨豚のグルメを食べることが出来ます!

私は初めて見たのですが豚肉を使った「結旨豚にぎり」という美味いものがありました!

豚肉の品質に自信がないと「にぎり」は出来ないですよね。。。

他にもフランクフルトや豚まん。

飛騨の名物のだんごに肉を巻いてマヨネーズかけて食べる。。。

とっん🐽でもなく美味い肉巻きだんごなど是非是非堪能して欲しいグルメが目白押しです!!

肉巻きおにぎりじゃないよ!肉巻きだんご!!本当に美味しいから食べてください!!

白川郷の手前!飛騨清見から高山へ⛰

有名な古い街並みを観光するのはもちろんですが

せっかくなら車でしか行けないような観光地

ご紹介♪

飛騨グリーンホテル お土産館
高山・飛騨のお土産がほとんど揃っています!
お土産を見るだけの人もたくさんいるので是非
更に併設されているカフェでは季節のパフェが食べれます🤤

マロンパフェ

国八
鉄板焼きが美味しいお店!
平日。休日。飯時。どんな時でも行列が絶えない有名店!
オススメは豆腐!イカ!ホルモン!です!!

とうふ!

保護猫カフェ にゃんlive
ネコちゃんとゆっくりとした時間が過ごせます♡
最新の漫画もあり休憩にいいです^^

だんニャー

チーズケーキ専門店 ル🍓シエル
チョー人気店!
予約なしで買えたら奇跡✨

うまい!

地元民が使う安いガソスタ!

509-0031

岐阜県高山市西之一色町1丁目93-10

0577-32-4488

一番安いガソリンスタンド👆👆


509-4123

岐阜県高山市国府町金桶56-1

0577-72-3610

安いわけではありませんがバーコード決済に幅広く対応しています!

メルペイとペイペイは使えました^^

地元民情報❤観光地のど真ん中なのに安すぎるパーキング🚗

休日で観光地の真ん中で一番安い駐車場になります!

砂利の駐車場が目印です!

ERROR: The request could not be satisfied

高山から下呂の間のオススメ🚙

道の駅 なぎさ

高山から下呂は40キロほどなので道の駅はこちらの「なぎさ」のみになります^^

標高が高いのか高山市街地より5度ほど気温が低いです・ω・

産直&レストラン&お土産屋さん&パン屋さん

暖かくなればテラス席で川と山を眺めながらランチ出来ます(^q^)

巌立峡ひめしゃがの湯〜寄り道にしては遠いけど行ってほしい〜休館中

題名にもある通り寄り道には遠いけど行って欲しい!

日帰り温泉 巌立峡ひめしゃがの湯

こちらの温泉は飲める温泉♨

温泉を利用した湯豆腐ランチもあります!

お湯はぬるめ。。。ですが!!!細かい二酸化炭素を含んでおり

炭酸水に浸かっているよう!

何時間でも入れそうな温度だな〜と思っていうると湯当たりしますw

県外からのファンも多く土日祝日はかなり混雑しています💦

しみずの湯〜寄り道に丁度いい距離〜

こちらは日帰り温泉と100%温泉のお湯を使った

プールを楽しむことが出来ます

駐車場も広いため夜はトラックのお兄ちゃんが体をほぐすのに来ているそうです

美輝の里〜寄り道には遠いけど行ってほしい〜

こちらの温泉施設は下呂では珍しく

17種類の天然温泉施設♨

打たせ湯や深湯など下呂の名泉を様々な形で楽しめます!

下呂温泉はお湯がいいので

内風呂1つ!露天1つ!!ドドンッというスタイルの温泉施設ばかりです

ここは〜寄り道には遠いけど〜ぜひ寄ってほしいです\(^o^)/!!

日本三名泉♨下呂到着

下呂は是非とも泊まるべきです!

旦那さんと日帰りで下呂観光をし足湯を九か所周ったのですが

気持ちよすぎる!肩まで浸かりたい!!

と思いましたね~^^

更に地酒も多く、飲んで!食べて!浸かって!寝る!

古い街の散策と信号が少ないとはいえ40㌔の運転で疲れた体を

癒やしてください^^

下呂と馬籠・妻籠の間のオススメ🚙

この40㌔間は野菜の直売店がたくさんあります🥬

旬の味覚は食べてもちろん目で見るのも

なにこれ!?全然知らない食べ物!!

と楽しいですよ^^

車で入りやすい広々駐車場

丸中製麺所直売店
付近の学校給食も担当している製麺所
麺とスープを選んで好きに組み合わせてね^^

直売店入り口
どれにしようかな~
1つ60円!鍋ダシにしても美味しそう~

かしも温泉スタンド
100円で温泉が汲み放題!!
記念に一汲みどうですか~^^

道の駅 加子母
小さめの道の駅ですがお弁当が豊富!!
次の道の駅で大きな公園があるのでお買い求めいただくといいかも🌸
駐車場は広くあり、軽トラ市がやっていることも!

すごくいい匂いがする~
普段食べないものを食べる。いいな~

付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯
大人650円
木造の風情ある温泉
露天風呂では山々を見渡せ絶景です

道の駅 花道街道付知
大きな道の駅!
レストラン、お土産、産直、コンビニなんでもござれ!
裏には大きな公園とステージ。川も流れていて
コロナ禍じゃなかったら催しもあったのかな?

くりくりの里

とてもきれいな施設(最近できたのかな?
洋菓子やパン、パスタの店舗があり地元の食材を斬新に加工しています

馬籠・妻籠に到着!

写真の通りずーっと坂道です~

でも!下呂温泉で癒されて元気いっぱい!

楽しく歩きました(*´з`)

かわら版♪ばんばバーン♪

再現された建造物が多く歴史を感じました^^

地元民が使う安いガソスタ!

508-0001

岐阜県中津川市中津川913-1

0573-66-7786

ENEOSです!トラック用の洗車機もある多きスタンド!!

ここでガソリンを入れたら

帰路に向けて高速道路へゴーです!!    おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました