飛騨市森林公園キャンプ場〜設備と備品がいい!ビギナーにオススメ〜

キャンプ
飛騨市森林公園 キャンプ場 · 〒509-4271 岐阜県飛騨市古川町信包733−1
★★★★☆ · キャンプ場

「飛騨市森林公園キャンプ場」で初めてのソロキャンをしてきました!

天気が安定しない中でしたが、なんとか雨には降られずにキャンプ出来ました^^

サイトから予約をしました

日付を選択し

芝生エリアか林間エリアを選び

次にソロか4人までのグループかを選びます

(4人を超えると追加料金が発生します)

最後に車の乗り入れを行うか行わないかを選んで終了です

キャンプ10日前に現地の天気予報が送られてくるのが有り難かったです^^

飛騨市森林公園キャンプ場
飛騨市森林公園キャンプ場の詳細。口コミやブログ・写真などリアルな情報をチェック。アクセスや料金、営業情報など利用するのに便利な情報満載です!

当日は受付で支払いを済ませサイトの説明をしてもらいます

支払いにはpaypayが使用でき薪の販売もありました

キャンプ場に到着し簡単に設営を済ませてから

柴犬マメと散歩に行きました

この看板を頼りに森の中を散歩したのですが・・・

なかなかに大変でした(;´Д`)

まず坂道がかなり急!あまりにも急なので酷いところは片足ずつ

ゆっくり下しました(;・∀・)

更に虫がすごい!!飛騨市は水が綺麗なせいか蚊やアブのサイズが

ほぼほぼモンスターですw蚊はアメンボくらいのサイズありますし、

アブに至ってはもう蜂ですw

なので虫よけはかなりしっかり行っていたのですが・・・

それでもわんさか虫が寄ってきました(T_T)

この散歩道に行かれる方は虫よけはもちろん

長袖長ズボンで行かれることを強くオススメします・・・(ToT)

早く来いという顔

晩御飯には飛騨古川に店舗がある「牧成舎」さんの

モッツァレラチーズピザ

トマト・山椒・カレーの3種類を炭火でじっくり焼きました(*^_^*)

結果は・・・・・・

大失敗(ノД`)シクシク

丸焦げにしてしまいました・・・

いつも夫にばかり焼かせてサボっていたツケですね・・・

ううう・・・ほろ苦いお味・・・・( ;∀;)モグモグ

今回のソロキャンプですが

失敗・・・ですね・・・へへへ・・・

まずはピザ丸焦げ

お店でピザ用鉄板が売っていたのにケチって買わなかったから〜

やはり売っているということは必要ということなんですね〜


次に常備薬を持ってき忘れた

今回のお酒に

こちらの2つの林檎で出来たワインを道の駅「そやな」で購入したのですが

まーーーーー美味しくて!ほろ苦ピザにも合って

かなり早いピッチで飲んでしまい・・・・すごい頭痛の二日酔いwww

しかも酔った勢いで「飛騨市森林公園キャンプ場」にある「星空デッキ」とい所に

ハンモックが設置してあるんですよ

そこが気持ちよくて・・・気持ちよさのあまり寝てしまい・・・かなりの虫さされ\(^o^)/オワタ

夜9時に起きたのですが、まだお酒も抜けていないからコンビニまで車も動かせないし

しょうがなくテントでふて寝していました(=_=;)

あ!芝生の上のテントはとても気持ちよかったです!!

丁寧に石がどけてあるのかマットレス無しで寝れました!!!


・・・と気持ちよく寝ていたのもつかの間

飛騨市は昼と夜の寒暖差が激しく、この寒暖差で他にはない美味しい農作物を育てています

この日も昼と夜で10度以上の寒暖差があった為

深夜2時にはテントの中が結露でビッショビショ⛈

雨でも振り始めたかと思うほどの結露でした(ノД`)シクシク

芝生ももちろんビッショビショで通気性の良い靴を履いていたので

靴下までビッショリ!!!


今回7/18.19にキャンプしたのは新月で星をたくさん見るためだったのですが

街頭や炊事場の電気があり、それほどたくさんの星は見れませんでした・・・🌠

なんやかんやありましたが、今回の経験を活かし

次は「飛騨市森林公園キャンプ場」の林間サイトでリベンジキャンプをします!!!

みんな!応援してね^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました