飛騨古川の産直「三寺めぐり朝市」秋の味覚

産直

朝8時から昼の3時(15時まで)営業している市場

火曜日定休

朝8時からですが、地元の農家さんが営業中でも納品に来たりするので

8時半ごろに来ると品物がたくさんあります

秋の味覚がずらりと並んでいます🤤ね~

もちろん飛騨古川で採れた薬草もあります^^

乾燥して包装してあるので日持ちしそうですv

見切れていますが左側にテントがあり、そこでお花も売っています🌸

100~300円の花束で季節の花があり

毎月お墓参りに行っている私はご先祖様に季節を届けられるので

とても重宝してます(安いしね(*^^)v

今回は秋の味覚リンゴの飴とハサガケという

刈り取った稲をいったん干すひと手間を加えた新米が目当てだったのですが

ハサガケの新米はなく林檎飴だけ購入しました🍭

寒暖差の激しい飛騨は野菜。果物。米。

そしてそんな旨い食物を食べた畜産動物たち

ぜーんぶ美味しいので春夏秋冬すべての特産品を紹介していきたいです^^

車で来られた方はココ↑

毎度おなじみ観光地に一番近い市役所駐車場に停めてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました