飛騨古川のカフェ「古民家Caféふくろう」

飛騨古川

思わず撮らずにはいられない美しいCafé

ひっそりとあった古民家Caféふくろう

とてもいい雰囲気でしたのでお邪魔してみました^^

こたつ席や一人用の席やテーブル席など

五組はらくらく座れるような広い空間に

薪ストーブのパチパチとした音と古民家ならではの木の落ち着いた雰囲気で

スマホを触るのが勿体なく

夫婦で今まで読んだ小説の話などを楽しんでいました^^

自家製ビーフストロガノフ
畑で採れた無農薬の季節野菜サラダ
ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ

お料理は注文が入ってから準備するので30分以上はかかりますが

その時間は店長自らがリフォームした内装を楽しみ、落ち着いた雰囲気を味わっていたら

気にはなりません^^

お値段は少しお高く思われますが

店長さん自ら、無農薬で作った野菜をふんだんに使ったメニューたち

それだけでなく、量もかなりボリュームがあり食べ応え抜群です!

味はもちろん美味しい!!

メインはモチロンですが季節の野菜を使った無農薬サラダがとってもおいしいです!!!

二階

美味しい食事を楽しみ食後のコーヒーを待つ間に

店長さんが二階を見せてくださいました!

写真にある通りとても美しく美的センスがあまりない夫婦ですが

思わず写真を撮ってしまいました

帰り際に聞いたのですが

店長さんは、なんと東京で広告デザインの会社を現在も経営している社長さんで

田舎生活に憧れて4年ほど前に飛騨古川の古民家を購入し

リフォームしてカフェを作ったそうです

70歳近くになるそうですが、とても見えない若々しさと行動力に

驚きを隠せませんでした(*’ω’*)

話題豊富な店長さんと美しすぎるCafé

皆さんも是非、車でお越しください^^

駐車場は現在ないので車で来られた場合はお店にお声がけをお願いします!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

Googleマップで古民家カフェふくろうと検索すれば到着できます

コメント

タイトルとURLをコピーしました