飛騨古川の薬草カフェ「OHAKO」

飛騨古川

大正モダンな店舗「OHAKO」

ここでは飛騨古川が力を入れている薬草を美味しくいただけます!

メニューは店外、お席の二か所に置いてあるので

メニューを見てから入るかどうか決められるのが嬉しいです^^

店内メニューは店外メニューに加えてドリンクがたくさん記載されていました!

温かいメナモミという薬草のお茶を味わいながら

美しい内装とぬけの天井が心地いいです( *´艸`)

夏は冷やしメナモミ茶が出され

これが地元のおじいちゃんおばあちゃんに

人気で口コミで広がっていましたw

こちらのランチプレートを注文!

薬草を感じるのに美味しくてビックリしちゃいました

「良薬口に苦し」ということわざがあるように

多少の苦みやえぐみを覚悟していたのですが(*’▽’)!

更に私が苦手なキノコがスープ、オムライスにふんだんに使われていましたが

これもおいしく完食

私の子供のころはかなりの偏食で

カレーとウインナー以外は食べない我儘小デブガールでした。

26歳になり子供のころよりは食べれるものが

増えたとはいえ、苦手なものはまだまだ多い。。。

そんな私が、美味しく薬草や苦手なキノコ類を食べれました

飛騨古川を訪れた際には是非「OHAKO」に訪れていただき

薬草のおいしさに驚いてほしいです(^^♪

レジ付近には店舗限定のお土産があります!

おじいちゃんおばあちゃんに人気なお茶のパック

「飛騨の恵み 薬草茶」が売ってあります!

5個入り648円なので是非冷やしで飲んでみてほしいです(*’ω’*)

手作りの「薬草クランチチョコ」750円は

手作りなのであまり数がありません

欲しい数が決まっている人は早めのお電話を入れてください!

日持ちは2か月ほどです!

基本的に月曜日、火曜日あたりがお休みですが

営業日は不定期なのでインスタグラムを確認してから

訪れることをお勧めします!

蕪水亭OHAKO · 〒509-4234 岐阜県飛騨市古川町壱之町3−22
★★★★☆ · カフェ・喫茶

コメント

タイトルとURLをコピーしました