秋の新米には飛騨葱と飛騨味噌

産直

新米サイコー!うめえ!!うめすぎるーーーーー🤤

そんな貴方に飛騨の味噌と葱をオススメしたい(*’▽’)

飛騨葱は絶対に積雪。雪が積もってから買ってほしい!

寒さにより葱が「凍りたくない!凍らないために糖分を増やす!」

そんなこんなで雪が積もったときに収穫した葱は旨味が違います🤤

素直に一口大に切って焼き葱でも!!!!

新米だけでなく新酒。飛騨に蔵元がある蓬莱と合わせるのもサイコーです(*’ω’*)

焼き味噌というのも美味しいです

有名なものだと朴葉味噌がありますね

しかし市販の朴葉みそは癖が強く

子供の頃は少し苦手でした

しかし古川にあるこちらのお店で食べた朴葉味噌がとっても美味しく、愛知県から来た飛騨味噌に慣れてない友達のも喜んでもらいました^^

卵と飛騨牛の油で飛騨味噌と葱を炒める!

この2つを足すだけでマイルドになって

御飯のお供に最適です

すべて一緒に炒めたほうが

お店の味に近くなりますが

葱と飛騨牛のミンチを先に炒めたほうが私の好みにあっていました^^

余った味噌で味噌スープも作りました!

豆が荒く残っているので、食べるスープのようでした^^

シチューの隠し味にも使いましたが。。。

味がしっかりしているので全く隠れませんでしたw

ご飯やパンがとっても合うシチューになりました^^

皆さんも是非〜〜〜〜^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました