ダイエットブログ①~⑤まとめ

ダイエット

このブログは25年間様々なダイエットをして、痩せてはリバウンドし。時には死にかけてきた

25歳
週3フルタイムパート
女性の私が

健康的に美しく痩せることを目指したブログです^^

ステップ1

ステップ1で大事なことは食事を正す事

だから菓子類以外はお腹いっぱい満足するまで食べます!!

完全に持論ですが、お菓子を作業しながら、何かしながら食べるのは簡単ですが、ご飯をながら食いは難しいです!!

箸やお椀で食べなきゃいけないし、何よりお腹がいっぱいになります!

ケーキかけうどんは大体同じカロリーです

お腹9分目の時にどちらが食べやすいですか?

デザートは別腹♪というようにケーキの人が多いと思います

そして、菓子類の栄養素はとても偏っています。。。

塩分糖質脂質!!この三大デブ要素少ない質量の中にギュッギュッギュっと詰まっていて効率的に私たちを太らせてくれます(o^―^o)ニコ

ここも持論ですが、栄養たっぷりの菓子類は量が無いため便通が悪くなる気がします(^▽^)/

やっぱり朝スッキリ出て、ご飯をしっかり食べた方が気持ちもいいと思います

ステップ1 食事を正す

まずはご飯をしっかり食べる。カロリーオーバーしてもいいから菓子断ちを行う。

1~3週間ほどで菓子中毒は抜けるそうです!ダイエットの一歩目を踏み出しましょう!!

スッテプ2

ベトコンラーメン

12時間で食べきることを意識しよう!

食べる物を正すのはスッテプ1で行いました、次は食べる時間を正す段階です!!

12時間で食べきることを意識しよう、というのは

朝6時に朝食を食べたら、夜6時には夕飯を食べ終わろう

というだけです^^

もちろん夜の仕事で昼の12時とかに起きる人は夜12時を目安に

自分のライフスタイルに合わせればOKです

これで毎日5食とか6食食べていた人は3食に減らす事が出来ると思います

食べる回数を減らすだけでカロリーダウンです!

1日3食食事をとる、しかし1日1食にしたら、3食で食べたもの全部食べれますか?

食べられませんよね^^

また持論ですがおデブちゃんは努力家なんです!脂肪は努力の結晶なんです!!

太ってる人で驚くほど大食いの人って少ないですよね?

ほとんどの人が普通の人より少し多いくらいだと思います。持論ですがw

なので回数多く食べていた人はこの時点で体重が減るのでは???

こちらは1~2週間を目安に、スッテプ1の2週間目辺りから併用するといいと思います!

健康的な食生活身についてきたなっと思うまで続けて下さい!

あと、この段階でも菓子類を食べないこと以外は好きに食べてます♪

減量しているのではなく、食生活を正しているので

ダイエットブログ②~④を見たらわかりますが、1日3000㌍とか食べてますw


雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
大キナ体ヲ持チw
食シカナクw
決シテ動カズw
イツモ静かに何か食ってるwww


芸人さんがネタにしてそうですねwこうならないように頑張りましょう^^

スッテプ3

じゅるり。。。

正しい食生活も身に付きました。。。

遂に。。。

遂に減量段階です!!いや~~~~~~~~~😢

まずはプチ断食がオススメです!半日~2.5日間ほど抜くものです

てかプチ断食以上は個人でやるのは止めてください。それ以上は必ず専門家の元で。

ダイエットブログ④にも書いていますが、毎週3日断食をして1か月で10㌔痩せたことありますが、死にかけたので。断食のやりすぎ、ダメ絶対。

と脅してしまいましが、プチ断食は簡単です♪

固形物を食べず、胃にやさしい温かい飲み物で過ごす

飲み物の例としては、ノンアルコール甘酒・白ダシのお湯割り・具ナシ味噌汁など

あと、断食中は激しい運動は止めてください。臓器をいたわるつもりで、病人になったつもりでゆっくり過ごしてください♪

断食が終わっても、かつ丼とかピザとか食べちゃダメですよ!

3日くらいは病人食を意識して、甘い・しょっぱい・揚げ物・小麦粉を避けてください

おかゆ中心の生活がオススメです!

スッテプ4

ダイエットのルーティンを作ろう!

仕事もつらい、ダイエットもつらい、何にも楽しみない😢

こんなんじゃ生きてる喜びってもんが無いですよね?

だから私は週に一回は好きなものを好きなだけ食べてます

ダイエットは1日にしてならず

逆に言えば、デブも1日ではなれないってことです!

私のルーティンはこんな感じ


月曜日~水曜日 農家でフルタイムのパート

朝食 バナナ
昼食 干し芋・味噌汁
夕食 サラダ&おかゆ 計500㌍以上1510㌍以下の食事


木曜日 家事

朝食・昼食 温かい飲み物
夕食 旦那さんとデート 


金曜日 旦那さんとデート

1日自由だが18時までには夕食を終える


土曜日・日曜日 家事など

朝食・昼食 温かい飲み物
夕食 サラダ&おかゆ 500㌍以上1510㌍以下


さらに美しく女性らしく痩せるため

胸を残して痩せられるように以下の事を行っています!


詳しくはダイエットブログ④で!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました