県立自然公園宇津江四十八滝キャンプ場〜滝の散策〜

キャンプ

今回はこちらの「宇津江四十八滝 キャンプ場」で一泊しました!

県立自然公園|四十八滝温泉 しぶきの湯 遊湯館
四十八滝温泉しぶきの湯 遊湯館の県立自然公園ページです。高山市の観光地で楽しんだ後は、遊湯館で汗を流そう!

率直な感想を・・・すみません・・・泊まるにはあまり楽な所ではありません(;・∀・)

なので、事前に対策して向かわないと大変なところをまとめます!

このブログを参考にしてくださった、皆さんのキャンプライフがより良いモノになれるよう

頑張って書いていきます(*´ω`*)♡

駐車場とキャンプサイトの距離が遠い

かなりの坂道駐車場

題名の通り駐車場とキャンプサイトまでかなりの距離があります

キャンプサイトはNo.1〜5まであり5.4.3.2.1という順番で駐車場から

多少近くなります。オススメはNo.5

荷物はできるだけ1つにまとめて運べると良いです!

キャリーカートがあればかなり楽にはなりますが

道の途中から砂利道や緩やかな階段があるので

結局持ち上げることになりそうです(;´Д`)

坂道も急なので荷運びは・・・マジで・・・一回で済ませたいです・・・

写真の通り荷物の積み下ろし場所がありますが!

普通乗用車なら2台がギリギリの場所で駐停車は禁止です!

素早く荷物を下ろし、駐車場に停めないと通行の邪魔にもなってしまいます(;´Д`)💦

川が近いせいか地面も湿気ており、荷物を置くためのレジャーシートが欲しかったです!!!

アースのヤブ蚊よけも効かないほどの害虫

綺麗な川。綺麗な水に虫はつきもの・・・

で・す・が!!!ここのヤブ蚊とアブは一味違った!!!

もーwww・・・笑えてくるくらい虫よけが効かなーいwっw・・・

アースのアウトドア用の虫よけを使ったのですが・・・

もー全然。全然効きません!なのでテントに吊るそうと思っていた網戸につける

虫コナーズ的なのを帽子にくくりつけて作業していました!

これ良いですね♡鬱陶しい虫たちがピタリと寄りつかなくなりました!!

寝るときはコットかマットレスの準備を

地面は砂利が多く水辺のせいか湿っています

マットレスかコットを準備しないと体が痛く眠れなさそうです

テントにも下に厚手のレジャーシートを引いてあげないと濡れた落ち葉や土でかなり汚れます

寒暖差は昼間と夜中では10度近くになるのでタオルケットがあれば

夜は掛け布団に撤収作業のときは湿気を拭くのに使えていいです!

遊んで!食べて!!癒やされて!!!

書いた通り泊まるにはあまり楽なところとは言えません。

ですが、環境整備費が徴収されているだけあり「宇津江四十八滝」はとても美しく癒やされます

こちらの記事に魅力が詳しく乗っています!!

近くの「しぶきの湯」は日帰り入浴ができ

併設のレストランではオトクなランチとディナーが提供されています!

こちらも記事あります!

なのでこちらの地区に観光に来られた方は

滝の散策、ランチ、日帰り入浴を楽しむのをオススメします\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました